屏風岩と相馬ダム

遅くなりましたが、10月21日、Kさんと屏風岩と相馬ダムの散策したことを投稿します。沢田集落過ぎて作沢川に架かる橋を過ぎると通行止めになっていましたが、車じゃなく人が歩いてはいるのはいいんじゃないかと勝手に判断して入らさせてもらいました。どこかに崖崩れなどあると思いましたがそれは見当たらず、どうも山側が崖になっているので落石の危険があるので通行止めになっているのではないかと想像しました。天気よく気持ちよく散策できました。ある舗装道路で夥しい熊の糞が散乱しているところを発見しました。相当数の熊が生息しているんだなと思いました。

その後、岳の湯段から黒沢渓流を眺めながら中村川の乗廻橋まで歩いて往復しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする