今年三回目のキス釣り

6月1日、深浦町の松神駅下で今年三回目のキス釣りです。黒崎のサーフには数人の釣り人が見えました。逃げるように松神海岸へ退避です。釣り支度の最中、度付き偏向グラスと手ぬぐいを忘れたのに気が付きました。

針に餌を付けるには何とかなりましたが、ハリス止めにハリスを通すのに時間がかかり過ぎで泣きました。手ぬぐいがないので虫エサで手が汚れても拭けないので砂浜の石や砂で拭いました。何やってんだろうんな。

前回釣れたところはあまり釣れないのであっちこっち動いて釣れる場所を探しました。結局前回釣れたところにすぐ近くでよく釣れるところを発見しました。

最後はやっぱりトラブル続きで終わりました。投げ方がおかしかったらしくPEラインが切れました、ヤバイところにまで飛び過ぎて根がかりPEラインがプツン、等々で終了です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする