七里長浜でキス釣り四回目

10月12日、七里長浜で今年四回目のキス釣りです。三回目は記事にしませんでしたが、やっぱり七里長浜で65匹でした。

今回は私にとっては爆釣といってもいいほどたくさん釣れました。いつもはフグ対策用2本バリを使っているのですが今回は偶然手にした5本バリを使いました。5本バリに5匹というのは殆どなかったのですが大体2~4匹釣れていました。午後になって空が暗くなって雨になりそうだったので止めましたが、家で数えてみると124匹でした。殆どが天ぷらサイズぐらいで小さかったです。

帰りの途中で目の前に小さなイワシが砂浜に打ち上げられた。何かいるんだなと急遽ルアー釣りに変更。するとそれはサバであることが判明。25cmぐらいですが久しぶりのルアーで釣って調子に乗って6匹釣り上げました。

それから車を置いた場所から遠過ぎて、釣り過ぎたのでクーラーが重過ぎてふらふら歩いてやっと戻ることができました。

家に帰ってから次の日、サバはそうでもありませんでしたが、キスの天ぷらの下ごしらえが大変、切れない包丁で殆ど1日掛かりました。腰が痛くなった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする