キス釣り再挑戦

7月2日のキスじゃなく自分の唇を釣った無様を挽回するために、7月10日キス釣り再挑戦です。やっぱり起きられず釣り場に着いたのは9時ごろだったか、もう帰る人がいて釣果を聞いてみたら70尾は釣ったかな、とのお話、すごい。

私は砂浜を30分以上歩いて2日によく釣れた場所を探しますが、よくわからず同じ場所か不明ですが、釣れるようになったのはしばらく後のことです。よく釣れたところは殆ど波打ち際の天秤が見えるほど近くです。ピンギスが多いですがまあまあ釣れて1時間ほど過ぎて、急に車の鍵をかけたか気になって戻りました。その時出会った釣り人は帰り支度で大量の釣れたキスを見せてくれました。すごいな、80匹はあるかな。

車はちゃんと鍵閉めてあって、また釣り場まで30分かけて戻ります。ドジは年々酷くなっていく気がします。くたびれて再度釣ろうとしたのですが急に風が弱い南から西風に変わりました。海藻がどんどん岸に流れてきて仕掛けにその海藻が絡んで釣りにならなくなりました。それでもその後10尾ぐらいは釣れたと思いますが、気持ちが萎えて終了です。

少し波がありますがそよ風吹き釣りやすい七里長浜サーフでした、その後西風に変わり海藻釣り
てんぷらは30個以上はあったかな、残りは少し冷蔵庫で寝かせてから塩焼きにするつもり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする