またまた懲りずにキス釣り、そしてテンカラ釣り

4月16日キス釣り

12日、渋かったが少し釣れたので四日後はもっとつれるんじゃないかと出かけたがそんなに甘くなかった。場所はいつもの七里長浜。予想通り波は静かだったが、北東が風が強い。たまに砂が吹き飛ばされて顔に当たって痛い。釣りながら遠投の練習しようと竿を振ってみたが少しだけ伸びただけだ。左手を引くのがコツだとネットで見たので試してみたがタイミングが合わない。ただ、いままで切れたことがないPEラインの力糸と道糸の結束部分が切れたので、以前より竿に力は伝わっているみたい。釣れた数は11匹、しつこいほど粘ったけどこの結果でした。キス釣りねらいの釣り人が数人見かけたが釣れないみたいですぐ帰っていきます。釣れないし強い風、馬鹿みたいに粘っているのはわたしだけだった。朝遅い釣行だったが、ヒラメを釣った人に出会った。聞いてみたら釣れたのは8時~9時、朝早い時間ではなかったようだ。

4月18日テンカラ釣り

追良瀬川でテンカラ釣り。いままで三回もテンカラ竿振ったがゼロ匹、リベンジです。頑張ったが釣れたのは一匹だけ。ただ四度の当たりがあったが、すべて水中でバレた。やっぱり魚が少ないんじゃないかな。いつもなら絶対アタリがあるはずの好ポイントでもなんの反応なしが多い。いやいや、やっぱし下手くそなんだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする